MAIN bord 

総合掲示板

過去ログ一覧

I have 6 Gmail invitations. Invite a friend to join Gmail! (9)
1 名前:おれ 投稿日:2004/10/03(日) 23:10:38
Gmailって知ってますか?Googleがやってるwebメールサービスですが、なにしろ容量が馬鹿でかい…つーことで話題になった。今だと、たくさん張り合ってるとこあるけども。
ま、そこらへんは http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20040413/108399/(噂のGoogleの1GBメールサービス「Gmail」を最速レビュー! / デジタルARENA)とか、懐疑的な声としては http://japan.cnet.com/column/pers/story/0,2000050150,20065266,00.htm(Gmailがぞっとするわけ - CNET Japan)とか、いろいろあるから自分で調べてみ。
で、これを試してみたい人はどうするか?…アカウントもってるだれかに invite してもらう訳ですよ。
んで、なにが言いたいかというと、欲しい人に株分けすっから欲しい人は表明しろつーことなのよ。
# 実はど〜でもい〜んだけども…。

2 名前:おれ 投稿日:2004/10/03(日) 23:21:01
今までのご招待結果
同居人その1:自分でくれって言ったくせに…すっかり放置な模様。
同居人その2:ブツブツ言ったらシブシブアカウント作った模様。
K氏:「Opera使いの憂鬱」を堪能した末、なんとかアカウント設定。
Take○a氏:gooのWebMailから乗り替えるって言ってたはずだけど…。未確認。

# 4の2?

3 名前:kiyoshi 投稿日:2004/10/08(金) 21:16:45
いつのまにか自動転送機能がついてるし.
ちょっと使えそうになってきた.
BCCがあらかじめ設定できるといいな.

gooのフリーメールは3箇所(3アカウント?)までPOPサーバーのメールを取ってこれるらしい.
これのほうが使い道あるな.

4 名前:kiyoshi 投稿日:2004/10/11(月) 10:23:44
わたしんとこも
Invite a friend to Gmail!
You have 6 invitations left
だと.
ねずみ講か・・・

5 名前:おれ 投稿日:2004/10/14(木) 12:56:05
GmailをWindowsの“ドライブ”として認識させる実験ソフト公開
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/10/12/4947.html

こんなのも出てきたし、併せて12GBなら使い道あるんでねぇ?

# だれか、もらってくれれ。

6 名前:kiyoshi 投稿日:2004/10/20(水) 09:43:49
とりあえず自分から出すメールはBCCに @gmail.comを指定し,@gmail.comに届いたメールはプロバイダ側へ自動転送して,,,,ってなことで1GBのスペースをアーカイバに使ってます.
しかし,会社の端末から使えない(WEBメールをブロック)のは痛い.

7 名前:おれ 投稿日:2004/11/02(火) 12:55:48
"検索語"というふうにダブルクオーテーションで括ると日本語検索できるそうです。

8 名前:kiyoshi 投稿日:2004/11/03(水) 19:34:13
携帯(すくなくともvodafone)に送ったメールは文字化けして読めないのも難点のひとつ.

9 名前:おれ 投稿日:2005/02/14(月) 12:50:31
> 50 left
inviteがインフレです。だれかいらんか悩。

Script: mjuz float bbs ver.1.32