MAIN bord 

総合掲示板

過去ログ一覧

PSX (35)
1 名前:n 投稿日:2003/05/29(木) 08:43:00
意外にもここでは話題にならないPS。みなさん忙しくてそんな暇もないのでしょうか?
一昨日あたり友達がPS2の春の新色版(39000モデル)を買ったとか言ってたので、それは50000モデルが出る前のケースだけ入れ替えて在庫一掃セールだよって教えてあげたら大変ショックを受けていました。
50000モデルになってDVDプレーヤーもそろそろ通常使用に耐えられそうな感じになって来たので買おうかなって思った矢先の今日の「PSX年内発売予定」のニュース(http://www.zdnet.co.jp/news/0305/28/nj00_psxdemo.html)。
ただ初期版はデジタル放送対応では無いのでもうちっと待ちかなという感じ。
皆さんはどのような感想をお持ちで?あとブルーディスクとかも。

2 名前:おれ 投稿日:2003/05/29(木) 22:38:29
K氏はDownLoadに手一杯・・・。
T.T氏はまさか持っていってないと思われ・・・。
と、なるとおれしかいないのか?
つーことで、無理やり繋げます。

PS2、セッティングしたっきり全く触ってません。
ゲームしなくなりましたよ、本当に。
レンタルDVDとかは、ふつうに見てるらしいっすよ。>うちの者ども

その手のブツとして興味あるのはこのへんか http://www.sharp.co.jp/products/hg01s/index.html
でも時間的余裕がないので手を出すのはかなり先、たぶん。

3 名前:kiyoshi 投稿日:2003/05/30(金) 12:30:46
>その手のブツとして興味あるのはこのへんか http://www.sharp.co.jp/products/hg01s/index.html
>でも時間的余裕がないので手を出すのはかなり先、たぶん。
こちらも興味満々ですが、「経済的余裕が」・・以下同文.

4 名前:kiyoshi 投稿日:2003/06/01(日) 12:58:58
>興味満々
それを言うなら「興味津々」だろ.だから試験受かんないんだ・・・ to自分

5 名前:おれ 投稿日:2003/06/02(月) 06:03:14
> だから試験
漢字検定?

6 名前:たまたま 投稿日:2003/06/03(火) 01:06:06
>T.T氏はまさか持っていってないと思われ・・・。
しつれいな。持ってます。休眠状態だけど。
ヒマもサルことながら、子供(幼児)といっしょに遊べるソフトが無い。
”サルゲッチュ2”ぐらいだった…。
ツマは”太鼓の達人”を欲しがってました。
オットはガンダム物が楽しそうと思うのですが、買ってもらえません。

7 名前:おれ 投稿日:2003/06/03(火) 06:09:53
>> T.T氏はまさか持っていってないと思われ・・・。
> しつれいな。持ってます。休眠状態だけど。
ごめん漢字で書けばよかった。
自宅のことでなくそちらに「持って行ってない・・・」っていうつもりだったのだよ。

> ヒマもサルことながら、子供(幼児)といっしょに遊べるソフトが無い。
> ”サルゲッチュ2”ぐらいだった…。
> ツマは”太鼓の達人”を欲しがってました。
「太鼓の達人」家のとなりの人が持ってるそうです。子供と遊ぶには良いのでは?

> オットはガンダム物が楽しそうと思うのですが、買ってもらえません
何故か家には今、初代ガンダムのレンタルビデオがあるぞ。
「♪もえあがれーもえあがれー・・・」とか歌ってるぞ。>幼児

8 名前:たまたま 投稿日:2003/06/03(火) 21:45:00
>そちらに「持って行ってない・・・」っていうつもりだったのだよ。
あ、ホントだ。そう書いてありますね。失礼ひまひた。
PS2以前に、テレビに問題が…FDより画面が小さい液晶テレビでは…
サッカー中継なんて、ナニしてるかさっぱりわかりまへん。

9 名前:おれ 投稿日:2003/06/03(火) 22:40:14
> FD
?たいていのTVはこれより小さかろう。
http://www.rx7.net.nz/

10 名前:おれ 投稿日:2003/06/12(木) 22:00:12
> 派手な演出によって、一瞬、新鮮な驚きを感じるが、よく吟味してみると内容は平凡――。
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/biz/250736
Sonyも黄昏気味。だからって午前中の太陽なとこもなし・・・つー感じ?

11 名前:kiyoshi 投稿日:2003/06/13(金) 21:32:42
>>10
>「商品の価格は若干高めとなってしまったが、・・・
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/pc/251578
これもどうなんだろうね.
私は買いませんが.←もとい「買えませんが。」

12 名前:おれ 投稿日:2003/06/13(金) 22:17:29
>>11
利益率10%構想には貢献するのかもしれませんが、売れないことには話しにならん。これは売れまひ、と見た。
いまや Sony Timer なんて言葉が説明抜きにまかり通る時代。
なんか、目の付け所がソニーだしよ、つー感も。どっかで勘違いしちゃったのかな〜?

13 名前:kiyoshi 投稿日:2003/07/19(土) 22:01:06
Palm使いに問う.
これなじらね?
http://www.sony.jp/CLIE/index_pc.html

14 名前:おれ 投稿日:2003/07/20(日) 10:35:59
Palm的なもの(機能)っていまどんどん携帯に取り込まれてるじゃないですか?
アドバンテージはちょっと大きい表示部とメモとり用に使える(?)キーボードってあたりしかないと思うのよ。でも、LinaZauもそうだけどこのキーボードは多分使えないのではなかろうかと思うわけですよ。触っても見てもいない段階でなにですが http://papalagi.org/diary/200307.html#20030718 にあるようにここは見かと思うけどな。
kiyoshi君的使い方ならシグマリオンあたりのほうが向きのような・・・

おれ的に次にPalm的なもの買うかって言うとかなり微妙。たぶん買わないかもですね。

子供達に公園さそわれてるのでこんなとこで。

15 名前:おれ 投稿日:2003/07/21(月) 22:33:59
こういう方向性もあるかも
http://www.reudo.co.jp/rboardk/index.html

# こちらの社長さんは確かたしか高専出身from松之山かと。

16 名前:おれ 投稿日:2003/08/23(土) 13:05:17
> この三年間でゲームを楽しんでいた人の三分の一がゲームをしなくなった
http://news.www.infoseek.co.jp/NSearch?sv=SN&pg=article.html&arn=sank_economy_36558&qt=%A5%B2%A1%BC%A5%E0%BF%CD%B8%FD&qp=0&pic=0&svx=300504&gi=
やっぱなー。時間とられるからね。

17 名前:おれ 投稿日:2003/08/23(土) 13:14:28
>>13
こんなの見つけた。
http://www1.jpn.hp.com/products/handhelds/pocketpc/

この手はあんまり興味なかったけど19,800円っていいじゃん。

18 名前:おれ 投稿日:2003/10/09(木) 06:18:41
http://www.zdnet.co.jp/news/0310/07/njbt_01.html
798 と 998 だそうですよ。
> 他社の同等レコーダー製品にPS2(実売2万5000円程度)を合計した価格に比べ割安で、年末商戦の台風の目になりそうだ。
・・・とあるが、値引きがほとんど期待できないからね。うち的にはもうちょい様子見。

19 名前:n 投稿日:2003/10/10(金) 08:42:35
冬の棒茄子で買ってしまおうかとも思ってますが、きっと12月中には店頭にはないような気もしてます。ついでにテレビも壊れ加減なので、この際AV関係を充実させようかなとも思ってます。

20 名前:おれ 投稿日:2003/11/12(水) 17:08:21
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031111/xbox.htm
xbox本体が16,800円、いろいろくっついたのが19,800円だってさ。
これくらいなら買っとこうかな・・・。



21 名前:おれ 投稿日:2003/11/29(土) 23:26:28
>>19
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031128/sony.htm
12月13日発売だそうですが、いろいろと非対応方向に仕様変更が・・・。
ここはしばらく様子見が吉か?
逆にこれで12月中の入手も可になりそげ風味。

# 私は見です。つーか最近の散財で予算がとれそげにないのよ。

22 名前:n 投稿日:2003/12/02(火) 08:42:35
>>21
確かに待ちの様ですね...。
だいたいの事がとりあえずできないってことで解釈していいんですよね...。

23 名前:おれ 投稿日:2003/12/14(日) 22:23:37
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/12/13/647367-000.html
発売されたね。そこそこブツも動いてる様子。
どうしました?>n氏

24 名前:n 投稿日:2003/12/18(木) 08:44:57
14日(日)に見に行ってきましたが、そういえばHDDとかレコーダー機能は今はまだいらないなと思って結局PS2を購入しました。DVDプレーヤー機能が欲しかったもので。

25 名前:おれ 投稿日:2003/12/18(木) 18:47:46
PS2とHDDレコーダー二つ買うならこっちと思ったけどね。
いまさらですが、迷わず買えとか言ってる人もいるみたい。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031215/zooma137.htm

こいうのはわからんよな〜。

26 名前:kiyoshi 投稿日:2004/01/21(水) 22:53:09
このところHDD+DVDレコーダー欲しいっす.
横道それて恐縮ですが,DVDソフトってコピーガードかかっててそのままコピーできないんですね.考えてみれば当然ですが.

27 名前:おれ 投稿日:2004/02/11(水) 00:03:50
PSX、そろそろ中古屋にも出て来たね。
ちっちゃいHDのが65K、おっきいので90Kくらい。
アップデートもはじまったらしい。http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040205/sony.htm

28 名前:おれ 投稿日:2004/04/12(月) 20:08:34 [投稿者削除]

29 名前:おれ 投稿日:2004/04/12(月) 22:23:59
http://blog.livedoor.jp/takeshi_a/archives/2004-04.html#20040411
なんですと!生産中止?

30 名前:おれ 投稿日:2004/06/18(金) 12:21:58
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040616/sony.htm
まだ見捨てられてはいなかった模様。新しいのが出てるよ。
ソフトウェアアップデート可ってことなら旧型機とか中古にも買い得感出るかも。

31 名前:おれ 投稿日:2004/07/10(土) 06:11:55
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040707/zooma161.htm
ね? 待ってて良かったでしょ?
だってさ。

32 名前:kiyoshi 投稿日:2004/09/21(火) 21:56:47
このスレにふさわしいかちょっとあれですが,
何となく速そう,,,
http://www.sofmap.com/shop/topics/topics_02.asp?TPC_CD=3535

33 名前:おれ 投稿日:2004/09/22(水) 12:38:32
んじゃ、ちょっとだけ関連。
今度のPS2はえらいちっちゃくなったぞ。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news050.html

34 名前:おれ 投稿日:2004/09/22(水) 12:55:23
もう一丁。
PS3は来年5月
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news053.html

# あんまりゲームやってる時間なんかないんですけどね。

35 名前:おれ 投稿日:2005/03/01(火) 12:18:14
ありゃ。カイハツハケイゾク?
> ソニーの新「PSX」が生産終了
> http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/28/news028.html

Script: mjuz float bbs ver.1.32